ミルキ流星群

全然関係無いけどマリオRPGやってた
プレイスタイルは時間かけてやり込み さくさくクリア


育成方針

  • マリオ

HPが伸びやすい時はHP それ以外は物理
序盤こそジャンプ ファイアボールを使う機会があるものの、スーパージャンプを覚えてからはスーパーor打撃の2択
中盤以降は打撃一択





  • マロ

HPが伸びやすい時はHP それ以外は魔法
マリオの真逆 基本的に物理攻撃は使わない
物理攻撃するくらいならアイテム使った方がマシ


クッパが仲間になる所でベンチ ユキやこんこんを覚えたらスタメン復帰
雑魚戦では全体魔法 大量ボス(クィーンフラワー クリスタラー オノレンジャー等)では弱点付いたり全体魔法で掃除したり
単体ボスだとイマイチ・・・


それでも物理特化すれば面白くなるんかなぁ?





マリオと同じ育て方
ユミンパ戦でビーム カリバー戦でカッター使う以外に攻撃技は殆ど使わない
雑魚掃討にブラスト フラッシュ使う程度
ボスではウェーブも大活躍 ステータスにも恵まれて最初から最後まで使っていける
一つ挙げるなら攻撃のボタン入力タイミングが難しい?





マリオと同じ育て方
仲間になってからマロがユキやこんこんを覚えるまではスタメン
それ以降は…
遅いが体力が高い ジョナサン戦では毒ガスが有効 クッパ城でだけ使う事があるかないか程度
装備に恵まれず最終的にはピーチに攻撃力で抜かれる(
写真ではジャッキーベルトを装備してるからこの能力





  • ピーチ

常に上昇し易い能力値を選択
物理も使うし、魔法は回復力に影響するし、どっちも捨てがたい
物理一本にしても問題無いか?
ヤリドヴィッヒ カイザードラゴン オノレジャー等々、全体攻撃を使ってくる相手にはピーチ最高
初心者の頃は常にピーチスタメンでした ステータスもかなり成長するし言う事無し 強すぎ




今回の装備 スーパージャンプは45回 実機では100行っとうっちゃけどなぁ…
実機の方のステも今度確認してみようかな