トリプルパーティ

mixiだとオレの可愛い彼女達が「?」って顔になるので、これからポケモンの事はこっちに書こうと思います。
コミュとかの宣伝にもなるしね



一番最初に組んだパーティ

ポケモン 道具 技1 技2 技3 技4 特性
気合の襷 地震 岩雪崩 不意討ち 燕返し 蟻地獄
ヤチェの実 地震 ドラゴンダイブ 岩雪崩 守る 砂隠れ
拘り鉢巻 岩雪崩 地震 燕返し 氷の牙 プレッシャー
ラムの実 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る 砂起こし
命の珠 地震 岩雪崩 シザークロス 守る 砂かき
光の粉 岩雪崩 啄ばむ 我武者羅 ファストガード 弱気


確かこんなパーティだったはず 結構前の話だからもうあんま記憶に無い
コンセプトは雪崩ゲー

陽気AS252 H6 速いから入れた

陽気 AS252 H6 最速雪崩野郎

陽気 AS252 H6 やっぱりトリプルでも強いやろと思っていれた

意地っ張り 205コメットパンチ耐え とりあえず砂起こせるし要るやろと思って入れた

陽気 AS252 H6 こいつ最強やろと思っていれた

陽気 AS252 H6 速いから(ry




最初こそ勝ててたけども、沢山問題はあった

  • 弱点被りすぎ
  • 雪崩半減以下の相手に大苦戦
  • 威嚇に弱すぎる
  • 交代受けができない
  • 使いまわし多すぎ


という事で次作ったパーティ の完成形

ポケモン 道具 技1 技2 技3 技4 特性
ラムの実 聖なる剣 岩雪崩 シザークロス 守る 正義の心
メンタルハーブ ギガドレイン 追い風 挑発 アンコール 悪戯心
達人の帯 濁流 冷凍ビーム 地震 ワイドガード 激流
気合の襷 けたぐり 岩雪崩 猫騙 ワイドガード 精神力
オボンの実 エアスラッシュ 熱風 竜巻 追い風 天の恵み
オッカの実 コメットパンチ 岩雪崩 バレットパンチ 守る クリアボディ


基本コンセプトは雪崩のまま、バランス良く組んだつもり

陽気 AS252 H4
特に調整せずぶっぱ レベル上げるのが面倒で聖なる剣にしたけど、鈍いカビ、小さくなるハピ、鉄壁レジスチルなんかにも刺さった シザークロスはクレセリアラティオスランクルス等のエスパー狙い

穏やか HD252 S4
特に調整せず(ry 攻撃技にと思って入れたギガドレインが中々使えた 水ロトム トリトドン ラグラージ辺りに刺さったね
基本的には追い風してアンコ挑発とか

控え目 C252 S少し 残りH
流星群耐えるまで耐久上げても良かったけど、攻撃重視
濁流しまくるだけ 時々ワイド 砂勢全般に強い

陽気 AS252 H6
猫騙し+ワイド要員 火力、素早さも割とある 短命なのが欠点やけども大活躍

控え目 HC252 S6
2匹目の追い風要員 エアスラで端から端まで攻撃できる トリプルで多い格闘への大きなダメージソース
両サイドが動けない時には竜巻運ゲー 熱風は鋼狙い

意地っ張り 雨珠ハイドロ耐え
一撃で落とされないポケモンの代表格 威嚇も効かない 唯一の先制技持ち
コメットは半減される事が多いから守ってばっかやったかな でも先制技が無いと非常に困る
コメットだって当たれば大ダメージ




割と長い期間このパーティ使ってた 時々↓こいつら混ぜたりもしてた

ポケモン 道具 技1 技2 技3 技4 特性
オボンの実 飛び膝蹴り 岩雪崩 猫騙 ワイドガード 威嚇
脱出ボタン 袋叩き けたぐり 氷の礫 挑発 プレッシャー

慎重 HD252 S4
コジョンドは速くて火力 カポエラーは硬い この構成だと完全に仕事が被る
何度もワイドを撃つならカポかな って思う あと飛び膝蹴りは守られるけんいかんねw
今使うならフェイント マッハパンチ 手助け とかを使っても面白いと思う

陽気 AS252 H4
袋叩きでテラキオンの攻撃力を6段階上げようぜ っていうマニューラ
1回袋叩き出来れば問題ないので持ち物は脱出ボタン 場に残るようであれば他の技で味方を援護とか 猫騙しは使わない
今使うならフェイントも入れたい 王者の印袋叩きも興味あるかな




割と使いやすいパーティだった オレはプレイングも育成も雑やけど、それでもそこそこ勝てた
今改変するなら