がにゅオフ行ってきました

ポケモンの話は全部こっちでやろうと思います


使ったパーティ

種族 持ち物 技1 技2 技3 技4
命の珠 虫のさざめき エアスラッシュ 催眠術 見切り
気合の襷 ドラゴンダイブ 地震 岩雪崩 守る
ヨプの実 噛み砕く けたぐり 地震 守る
達人の帯 大地の力 冷凍ビーム 馬鹿力 守る
拘り眼鏡 流星群 10万ボルト 草結び トリック
オボンの実 シャドーボール リーフストーム 鬼火 守る


バンギあり64ということでバンギとロトム採用 試運転はしとらんけど、割と考えて作ったパーティです

メガヤンマ:CS 目覚めるパワーを採用しようと思ったけど、孵化めんどかったけん催眠 催眠に頼らざるを得ないプレイングになった時だけ使おうと思ったけど、それがダメでした\(^0^)/


ガブリアス:AS襷 ドラゴンダイブは気合で当てる 岩雪崩で怯ませる 砂隠れは発動せずorz


バンギラス:意地っ張りで…55だからステータス見ても配分が分からんw
岩雪崩入れたかったけど、地震欲しかったから地震にした もちろん雪崩が欲しい場面は何度もあったけども… 特殊部隊に圧力かけられるイケメンエース


ラグラージ:生意気 Sは無振り 耐久ガン振りやったと思う 言われて気づいたけどリンドで良かった(  馬鹿力なのはBP不足 マジ硬い


ラティオス:臆病CS 道具が余ってなかった&使いたいラティオスが無かったということで眼鏡 ソクノギャラは眼鏡10万耐えるって知らんかったのがバカやった(


ロトム:穏やか ほぼHD 鬼火外しまくるパー 10万切ったのは勇気ある挑戦やったけど、タイプ優秀すぎて結構使った リーフストームもまぁ使ったけど、火力が無さ過ぎるね






予選1 サトシさん ○
オレ


相手

控え


相手はガブに猫 風 ガブがモロ食らう(守るべきやったね) んでラティがドクロにトリック こっからは力押しの展開やった
選出の相性が良かったってのもある




予選2 ブラスカさん ×
オレ


相手

控え


プテラにかき回された あとラティオスの動き方もうんこだった これはもうオレのプレイングがクズ過ぎた
冷静に考えないオレの悪い癖だったぜ ヤンマを無駄死にさせてしまって勝てるゲームを落とした




予選3 ユウヤさん ×
オレ


相手

控え


パッと見トリパかなぁと思ったけど、初手がガルキッス 最悪の事態を想定してなかった…
バンギ守る ガブ雪崩   ガル猫 キッスめざ氷(スカーフ)でガブが即落ち 中盤でいい感じかな と思ったけど、スカーフキッスが草結び選択
この時点で後ろラグしかおらんかったから積み
ラグ→ヤンマにしとけばまだ1チャンあったかもやけども、これはパーティの作り方でやられたね; ここもやっぱ考える時間を持つべきやった…
常に最悪の事態を考えんといかん…




予選4 ちくはさん ○
オレ


相手

控え


ルンパが雨降らしてきてマジやべぇ ってかルンパきちぃ という感じ サンダーのめざ氷とかがぶっ刺さるけども、天気を砂に上書きして力押し、相手のラティが襷やった




予選5 ありはさん ×
オレ


相手

控え


ここでギャラ登場 対策全然してねぇので催眠を使うも外す( ガブがガブにダイブ当ててくれるも黄色で耐えられる かなり耐久振ってたようだぜorz
しばらくしてラティがギャラに眼鏡10万 ソクノで黄色で耐えられる\(^0^)/ ソクノ考慮で流星打つべきやったね><
あとヤンマがバンギに催眠外す


ボロボロやった 何よりギャラきつい




予選6 ロフタスさん ○
オレ


相手

控え

初手がもうどうすりゃいいのか分からん((
とりあえずニドキング寝せる 攻める カラスつええ ニドキングが爪ドリルしてくる 3回くらいやられたけど何とか避けるw
あとはバンギが活躍してくれました





振り返ってみると、やっぱパーティはかなりいい感じやったと自分で思う いざとなったら催眠ゲーすればいいし
まぁ催眠ゲーして負けたけど


野良試合ではバクーダに殺されかけたり、suraさんを催眠運ゲでフルボッコにしたり、被りポイント5の人にクソゲされて負けたりと色々ありました。
次も参加しようと思います バトレボってどうしても起動する気にならんのよねー