福岡バトルチャレンジ 1日目

対戦のことだけ書こうと思います
使ったパーティ

ポケモン 道具 技1 技2 技3 技4
ヨプ 流星 吹雪 文字 守る
ラム 草結び 冷凍 トリクル 守る
オボン 吹雪 ウドハン 守る
吹雪 気合球 文字 守る

何か色々調整したような気がします
めんどくさいので割愛

1戦目の相手


トリル決めて吹雪ぶっぱ ルギアが神秘+光の壁をしてきて厄介だった
確か吹雪が1回急所出たおかげで突破できたようなものかな


2戦目の相手


ホウオウ見てドキッ☆としたけど、どうやら初心者の方でした


3戦目の相手


ここで負ける 相手はトリパでカイオーガは素早さ下げるアイテム持ち
ミュウツー クレセリアVSカイオーガ ガラガラになった時にクレセリアトリックルーム返しをするべきだった
これだけバトルビデオがあるけど、改めて見ると立ち回りが甘かったと思いました\(^0^)/
43-13911-03739



2週目 1戦目


やたら相手が急所に当ててくる上に後発バンギ 苦戦したけど吹雪ぶっぱは偉大でした


2週目 2戦目


挑発岩雪崩プテラ 猫騙し不意打ちガルーラに苦戦
相手に伝説がいなかったのでゴリ押しで勝てました ヘラクロスが物凄くきついと感じた


2週目 3戦目


ここでついにホウオウが現れる 無理ゲー 先発をホウオウでボロボロにされる ディア火傷 読み外し&威張るルンパでクレセリアも死に掛け
そして身代わりシャドーダイブギラティナ
身代わりを破壊しようにもギラティナがいないというカオス\(^0^)/ 完敗でしたw


3週目 1戦目


砂隠れ恐い ユキノオー交代で出せない とか色々と問題があったけど何か勝ってた
強引にノオー出してディア吹雪だったっけか 相手の読みが割と甘かったような気がする


3週目 2戦目


何という瞑想ルギア\(^0^)/ しかも全員吹雪持ち(ry
さらにトリル決めてもハピが遅い遅い 文字吹雪で卵産みまであるとかもう勝てる要素ないw
これは特殊で固めて行ったオレにとっては大惨事でしたw ハピ地雷杉w
ミュウツーVSミュウツーになるも、相手はシャドボ持ちでお疲れさんとorz


4週目 1戦目


これまた厄介な相手 先にバクフーン倒してからトリル決めたような記憶がある
その後は霰吹雪でガン攻め


4週目 2戦目


何という超火力( ゚д゚ )  ミュウツーに挑発あったら死んでたけど、何とか1ターン目でトリルを決める事に成功
先にカイオーガを落とした後ユキノオーで天候変化 ウッドハンマー便利だった
相手の読みが結構甘かった感はあった


4週目 3戦目


ジュカインが気持ち悪い動きばっかりしやがるw
トリックルーム成功して、ディアの攻撃でジュカインが襷 何と我武者羅仕掛けてくる レックの神速でディア落ちる
レックの持ち物が珠だったから、ノオー出して不安ながらにも吹雪打つと当たってくれた
メタグロスミュウツーの文字で焼ききる グロスは結構きつかったけど、ジュカインが足引っ張ってたおかげで勝てたかな



そんなこんなで何とか3連勝できました
まだまだオレも弱いね

あとラドさんと1戦


クレセリアメガホーンを避けるというミラクル トリックルーム決めてガン攻めしておしまい
この試合はかなりオレの運が良かったw