はじめてのおふかい

日曜はゲロ眠い中がにゅーオフに参加しました 公式大会とかじゃなくて、こういうオフ会に出るのは初めてだったからとても緊張しておりました
とりあえず会場に行って、ケンジロウさん(らしき人)ミガワリさん、おでんさんとか知ってる人に挨拶


しばらくしてたかひろさんを発見 オレ好みのイケメンでした 若干ビンビンになった
んで対戦会開始 対戦のレポートを軽く書いときます
まぁ予選落ちでしたよ


ルールは見せ合い6→4のダブルバトル オレのパーティ

ポケモン 持ち物
オッカ コメ バレ 爆破 守る
シュカ 10万 冷凍 ハイドロ 守る
流星 10万 めざ地 守る
イバン 恩返し 自爆 守る
インファ オバヒ 守る
ホズ ハイドロ エナジー 冷凍 守る

グロス<オッカとラムで悩んでた
ランタ<冒険しすぎた ホントはサンダー使いたかった 火力が雪歩
ラティ<欲張りすぎた めざ地を身代わりにすべきだった
カビ<特に問題なかった サブ技で悩んだ
サル<アンコ切って守る入れた 悪くはなかったけどアンコがいい場面もいくつか
ルンパ<血迷ってホズ( オボンの存在を忘れてたw オボンにしときゃもう少し努力値余ったんだがw


全体 地震に弱すぎ クレセリアサンダーアグノム使いたかった


1回戦 ユウヤさん ○
オレ

ユウヤさん

ガルーラの存在に戸惑った あんま覚えてないけど、爆破しまくって勝った記憶があります(


2回戦 ブラスカさん ○
オレ

ブラスカさん

最初間違えて、自分のメタグロスにハイドロを放つというバカっぷり(
ただ何か勝ちました ホイホイチャーハンでした


3回戦 ウイングさん ×
オレ

ウイングさん

これは非常に惜しい戦いだった 読みはぼちぼち当たってたんだけども
カビランタ
ギャラカビ の状況でオレが守る爆破 なんとギャラが1耐える
なんだかんだあって、ランターンクレセリアのタイマン状態
相手は冷凍しかないし、相手麻痺ってたし楽勝でしょ! とか思ってたらランターン凍結
ここから負の連鎖が始まる


4回戦 灰人さん ×
オレ

灰人さん

序盤はいい感じ(だった気がする)けども、グロスルンパ ラグマンダ になったときに安易に守る爆破を選択 これをあっさりと読まれる
考えてみたらこんなことせんでも良かった\(^0^)/
ルンパもグロスもマンダには落とされないし、ラグは縛ってたしorz


5回戦 アズキさん ×
オレ

アズキさん

いきなりラティオスがとんぼ返り食らって死亡 パニクる
蹂躙されました これはもうどうしようもないオレのへタレっぷりが炸裂したw


6回戦 ラドさん ×
オレ

ラドさん

いきなりのキングドラ ロトムが雨なんてことはないだろうとスカーフ読み
この辺は良かったが、やはりロトムが強い 半端無い
さらにハッサム降臨 ロトムハッサムもノーマークやったもんで相当苦しい展開に やむ終えず爆破で強引に持っていこうとするも華麗に読まれて無駄死に\(^0^)/
完敗でしたw  さすがはマスボの管理人ですね!!!1


7回戦 ヨシナさん ×
オレ

ヨシナさん

あんまり覚えてないけども、メタグロスの岩雪崩で怯みまくった!
マジありえんてぃーwww ハイドロ外しまくるランターンwwwマジちんこwww


8回戦 チョンチーさん ×
オレ

チョンチーさん

またもやハッサム 隣はサーナイト
ははっ!サーナイト(笑)だってよwww とか思ってたのもつかの間
催眠術が飛んできやがった 起きると信じて居座らせたのもバカやった 死んで2匹目眠らされた
相手めっちゃテンション上がっとったけど、オレはキレそうでした!
ここで怒りを抑えるオレは大人だなと思いました!


9回戦 ともやさん ○
オレ

ともやさん

あんま覚えてないけど、かなり読みが冴えまくった
余裕で勝ったような気がする


10回戦 ろっしさん ○
オレ

ろっしさん

初手でドータクン猫騙し クレセが守る
なんと次のターンはクレセが守る ドータが爆破 どうやら鉢巻のようだったぜ
ここから流れがオレに傾いて勝ったような気がする


4勝6敗とかいうチンカスっぷりでした
フリーでリュウトさん おでんさん たかひろさん ミガワリさん達とも対戦
まぁフルボッコでしたよwww


ステラさん、風香さんのパーティがめっちゃかっこよかった