勘違いしてもらっては困る

オレはポケモンをやめるつもりはないです
単にいらないので育成済みを掃いてるだけです


この前の対戦
こちらはエアームドを入れていました。最近流行してない(?)せいか、あんま対策的なことを取られてなかった
一応3体くらいで守り固めてたんだけど、エアームド1体でガッチリ止めてくれたw


今回は相手が油断してただけだと思うけど、びっくりしたぜ。
ハッサムがトラウマだから、ハッサムメタ的な感じでパーティを組んでます。
しかし、普通にゴウカザルやらスターミーやらゲンガーやらラティオスやら無理になってきます。


そこでラグラージ こいつは顔もかっこいいし強いと思う
最近好きなポケモンの1体



何言いたいか自分でも良く分からんし、文章力も皆無やけど、これだけは言える
るーらはオレの嫁




オレの嫁と言えば、こないだレジスチルをいただきました
るーらさんだと思って一生大事にしようと思います。


よくよく見てみると、持ち主にそっくりです^^



この動画でうp主が説明してる、ポケモン対戦界の歴史
これが面白い! オレはポケモン始めたのDSからだし、めっちゃハマった

ケンタロス 吹雪 影分身

努力値の概念

ペルシアン ヤドラン

むし!

受けの概念

役割理論

パルシェン+吠える

カビガラポリ


守りの時代から攻めの時代