オレの好きな音楽についての話

☆曲調がアップテンポ
「キラメキラリ」 「やっぱり世界はあたし☆れじぇんど!!」 とか


☆歌詞が心に響く
「こんなに近くで…」 「1/3の純情な感情」 「i」


基本的にこの2つを満たしてる曲は好きです
どちらかと言えば、曲よりも詞を気にします


☆しっとり系
曲はゆるやかでも、それを補って余る最高の歌詞があったら好き
かおりんのテーマ」 「隣で…」 「my song」


☆ゆるやかだけど力強い(?)感じの曲
説明できんけど何かそんな感じの歌(
リフレクティア」 「サクラ アマネク セカイ」


☆アツい
暑苦しい曲
真赤な誓い」 「100%SPARKING!!」 「Butter-Fly」 「OK!」


☆イケメン
カッコイイ カッコつけた感じの曲
「オーバーマスター」 「MASSIVE WONDERS」 「Garnet Moon」
アツいとちょっと被るかな


☆ロック メタル バンド系
と言っても基本アニメからの派生
「METAL OF MIKURU伝説」 「ぶっ生き返す!!」 「Lost my music


☆アニメ補正
やっぱアニメ観てると主題歌は好きになる
「HANAJI」 「ラムのラブソング」 「まっがーれ↓スペクタクル


☆明るい
やっぱ明るくて楽しい曲はいい カラオケでも盛り上がる
motto☆派手にね!」 「ハレ晴レユカイ」 「GO MY WAY!!


☆流行っていた
流行の曲を聴いていると全然好きになった
創聖のアクエリオン」 「promise」 「レッツゴー!陰陽師


☆ネタ
「クリアまでは眠らない!」 「チチをもげ!」 「男女」


☆電波
最強○×計画」 「ハナマル☆センセイション」 「もってけ!セーラーふく


☆その他補正
アイマスMADで気に入った曲 アイマスの曲 水樹奈々 MOSAIC Perfume マキシマムザホルモンとか
段々色々聞いてたら好きになったみたいな


好みは人それぞれだと思うけど、オレは大体こんな感じ
上の要素を含むアニソン ゲーソン キャラソン 声優 電波ソングがお好み