第1回福岡デュエルフェスタ

という非公認大会に誘っていただいたので出てきました

  • 簡単なルール

出場者はA〜H8つのブロックに分かれて、3回のスイスドロー形式のデュエルを行う。
各ブロックの上位2名 計18名で決勝トーナメントを行う。




予選落ちした人は、チップ5枚を賭けて申し込み制のデュエルを行う。
色々な人と対戦して、チップを一番たくさん持っている人が賞品を貰える。


以下対戦レポ

  • 予選1回戦

ジョンさん 戦士デッキ ○×○
剣闘獣やダムドをメタったらしいデッキだったけど、オレはオーシャンでした(
2本目はマイクラでエアー落とされ蘇生で取られて悲惨な目にあいましたが、他は無難にヒーローを展開して勝ちました。

  • 予選2回戦

組長Tetsuさん アーチャーブレード ×○○
1本目は先攻1ターン目に抹殺されました(
2本目はビートしつつ、クロウが刺さったり相手が事故ったりして勝てました。
3本目でエキストラに入ったけども、なんとかヒーロー出してってライフ削りきって勝ち

  • 予選3回戦

Overさん(今回の優勝者) 猫ダムド ○××
1戦目だけは殴りきったけども、2戦目は猫ブリュ埋葬でレイプさ、3戦目ではお触れ+カタストルに苦しめられました(
この人は優勝者だけあって強かったぜ・・・ブレイズキャノン+ヴォルカニックバレット
を採用してて、チートだと思いました。




オレのブロックで2勝1敗がたくさんいて、勝率の関係でオレは予選落ちになりました。






で、ここからチップ賭け制デュエルのレポ
最初の手持ちのチップは5枚から始まりました。


VSリトルボーイさん 世界大会で使われた剣闘獣のコピー ○○ チップ2枚賭け
1本目はビートしきり、2本目は弾圧が刺さってスト勝ち
ちょっとデッキにビビったけど、やっぱ小学生が使ってたもんなのでなんとかなりました(
チップ7枚


VS翔影さん 光属性ビートダウン ○○ チップ3枚賭け
オネストやらサイバードラゴンやらブルーサンダーやらシャインやらコーリングノヴァやらに苦しんだし、暗闇ミラーも腐ったけど、除去の豊富さで勝ちました。
チップ10枚


VS霊生さん ウホッ!いいデッキ! ○○ チップ3枚賭け
謎の傀儡子+エンペラーオーダーでアドバンテージを稼ぎながら戦うデッキ。
どうしていいか分からんようなデッキだったし、ラクダがチートだったけど勝てました。
チップ13枚


VS砂金さん 猫ダムド ○×× チップ3枚賭け
1本目は相手の事故もあって殴り勝ちました。2本目は死デッキ打たれショッカー出され乙
3本目は押してましたがダムドで逆転されて死にますた
チップ10枚


VSべるぜるがさん 猫ダムド ○○ チップ6枚賭け
1本目は危うく埋葬ループされるところを月の書でかわして殴って勝ち
2本目は相手の事故MAXで勝ちました
チップ16枚


VSタケシさん 緊急ダムド ○×○ チップ6枚賭け
よく覚えてないけど暗闇ミラーが刺さりました(
チップ22枚


VSAIRさん 鬼のようなデッキ ○×× チップ22枚賭け
1本目は相手は何もしませんでした。
2本目後攻スタート オレのターンが回ってきました
フィールドには 混沌 スターダスト×2 ダークネスメタル ブリューナクがいました
無理です^^
3本目も似たような感じ
ドラゴン+推理ゲート+シンクロ+混沌 みたいなデッキでした。
チップ0枚オワタ





こんな感じでした。楽しかったです。
こうやって非公認を開いてくれるととても嬉しいです。


猫多すぎるんだよ自重しろw