S.Pサイヤ人は最強の戦士なのか? 最終鬼畜スーパーサイヤ人4

aonaさんのところの大会に出てきた。とりあえず対戦の記録ってやつ
ルールは6→3 メンバー表
http://www.pokemon-aona.com/plan/match/20080330/touroku.htm




1戦目 刑壊さん○
こちら

相手

ゴウカVSブーバーン 襷かスカーフの2択だと思ってインファイト 相手がスカーフ気合球 お互い30%くらい
ヘラに交代 相手が気合球外す
ヘラインファイト 相手フライゴンに交代 襷でフライゴン耐える
スカーフなのでもう一度インファイト フライゴン倒す
ブーバーン出てくるのでインファイトで倒す
ハガネール出てくる 続けてインファイト、返しでヘラ倒れる。後続のゴウカザルでトドメ。 ギャラの出番は無し。


ネールに対してギャラ出せば3対残せたかも。




2戦目 アレンさん×
こちら

相手


ゴウカVSバンギ 逃げるだろうから草結び選択→サンダー出てくる(
こっちもバンギに交代→バンギが黄色でサンダーを倒す
相手はギャラを出す 岩雪崩でギャラを黄色まで減らす こっちのバンギ落ちる
ここでオレはガブリアスを出すべきだったorz
ゴウカ出す 草結び撃つ 1(くらい)で残ってギャラが眠る!!!!
ここでゴウカ死亡 粉ガブリ出陣
5回ほど攻撃を受けたのですが・・・
全弾命中\(^0^)/
運に頼ってたとはいえこれは痛かったw ギャラが1残ったってのも痛かったw




3戦目 まきさん○
こちら

相手

☆VSカバ とりあえず☆でリフレクター すると相手は吼える ガブリアスが引きずり出される
身代わりや舞したあとに吼えられると嫌だから取り合えず地震 すると相手が地割れ!!!!!しかも当たってガブリ乙(
☆で再度波乗り カバ倒す エンペルトが出てくる
こっち10万 相手高速移動 この時点で相手半分くらい
相手草結び 耐える 10万でエンペルト倒す。
ドサイドン登場 波乗りを襷で耐えられロックカット 返しで☆倒れる。
襷サルでトドメ。 地割れ怖すぎだろwww




4戦目 ダウングレードさん○
こちら

相手

ゴウカザルVSストライク 文字とツバメでお互い襷 電光石火あると思ってこっちはバンギに交代 すると無いらしく相手はアグノムに交代
バカなオレは爆破の可能性ってもんを考えてなかったw 舞えばよかったけど無駄に噛み砕く 相手爆破 またストライク登場
トンボでバンギ死亡 こっちはガブリアス 相手はトリトドン
剣の舞1回 体力残り1 の状態で砂隠れ発動 逆鱗で残りをなぎ払って終了。
砂隠れ率が低いよ!




5戦目 サスケさん×
こちら

相手

ゴウカザルVSドサイドン インファイトで60%→地震を襷で耐える→ドサイがグライオンに交代
めざ氷を撃つもヤチェられてゴウカ落とされる グライオン残り20%
☆出陣 ハッサムに交代される 交代際の波乗りは全然ダメージ無し
こちらリフレクター 相手鉄壁
ギャラに交代→相手どくどく ちょっとやべぇと思い始める(
竜の舞を4回積む 相手は鉄壁MAX
ねむかご→毒々
滝登りで3割→羽休め orz
ここから急所狙いに変更
エッジ→シザークロス
エッジ→羽休め
エッジ→ドサイ出される((
素眠り→エッジ乱射されてギャラ死亡orz 相手の手持ち減らす為にも殴ればよかったね;
がんばれスターミー
しかしハッサムには手も足も出ないのだった。
初手で草結びがよかったかな あとグライオン出された時は大人しくスターミー出せばよかった。
手持ちを3体残されて負けてしまったぜ><




6戦目 おコダさん×
こちら

相手

ゴウカザルミロカロスが対峙 すぐスターミーに交代 相手は波乗り
こちらがリフレクター 相手はカビゴンに交代
ギャラドスに交代 相手は噛み砕く
こちらは竜の舞 相手はアグノムに交代
10万でギャラ死亡 この時点で勝ち目が無くなる(
スターミーとアグノムが並ぶ お互いが死にかけ状態になる。
自己再生でスターミーが健闘するも、カビゴンミロカロス満タン アグノムが黄色の状態で倒れる
残りはゴウカザル1体
ミロカロスは気合で倒したけどアグノムに葬られました(
グライオン マンムー ミロカロスが相手のパーティにいたから怖くてガブリバンギ出せなかったよ><
すると相手はグライオンマンムーも入れてなかったと、やられたぜw




7戦目 ナオヒロさん○
こちら

相手

いきなり出会いたくなかったグライオン登場 こっちバンギラス
竜舞→ギロチン外す もうこの時点で恐怖しかNEEEEEEEEEEEEEEE
ところが次の岩雪崩で怯む そして噛み砕くで倒す ktkr
バンギラス舞1回 体力満タンのまま ノクタスが出てくる。
雪崩は当たってくれました 襷カウンターとかねーよwww バンギがやられます。
ガブリアス出動 地震が当たってくれたのでノクタスが倒れる。
トドゼルガを目撃 こちら身代わり 相手鈍い
剣の舞→鈍い
剣の舞→雪雪崩回避⊂二二二( ^ω^)二⊃
逆鱗で60%ほど減らす 雪雪崩で身代わりを破壊される。
あとは逆鱗でトドメさしておしまい。ゴウカザルの出番は無し


4勝3敗 残したポケモン7匹 残したポケモンを意識するのをもっさり忘れてたよ((