ノリで組んでみたw

次元合成師とノーレラス相性よくね?wとか考えて組んだデッキ。


モンスターカード 19枚
マシュマロン
聖なる魔術師
異次元の女戦士
魂を削る死霊
クリッター
魔導戦士 ブレイカー
冥府の使者ゴーズ
天魔神 ノーレラス
D.D.クロウ
D.D.クロウ
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
次元合成師
次元合成師
次元合成師


魔法カード 13枚
月の書
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
スケープ・ゴート
光の護封剣
地砕き
貪欲な壺
抹殺の使徒
抹殺の使徒
収縮
収縮


罠カード 8枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
死のデッキ破壊ウィルス
リビングデッドの呼び声
奈落の落とし穴
次元幽閉
次元幽閉
次元幽閉




言わずもがなノーレラスは空気、合成師は回収効果が役に立つ事が多かった。
クロウ、抹殺、奈落、幽閉辺りを入れてない相手に対しては、女戦士使いまわし程度の回収効果しかなかった為、アサイラントの投入も悪くないだろう。
合成師のデッキトップを落とす効果は、自分のターンのみしか攻撃が上がらず、このデッキだと魔法罠を回収できないため、トドメを刺す時程度しか使ってない。
サイドは未完成だったので記載してません。



今は帝コンに近いデッキになっております。
それこそダンディライオン黄泉ガエルが除外されやすいので合成師が欲しいんだけど、スペースが無いというね。
遂にオレの嫁であるステルスバードを入れなくなったな(