アッー

最近対戦してないのう、というわけで考察。

史上最強廃人しか持ってないポケモン、瞑想積んだらとまりません。
多分


超廃人しか持っていないポケモン、リフレクター、瞑想が使えてプレッシャー、再生回復は無いけどクソ硬いです。


廃人が持っているポケモン、浮遊、エスパータイプを生かして地面格闘に出せる、壁も貼れるし再生回復も使える、硬い


廃人が持っているポケモン、高い特攻とドラゴンタイプなので流星群が鬼です、ハピで止まります。


一般人でも持っているポケモン、唯一無二のタイプ&貰い火で強い相手にゃめっぽう強い、決定力も高く、補助技も多彩。


超廃人が持っているポケモン、電気飛行でプレッシャーとか強いです。
高い特攻に加えて、優秀なタイプ、それなりの耐久+羽休めができます。


まぁなんだかんだいって・・・結局はに全抜きされます(ry


BTルールではバンギラス使えばいいよ!!1